カテゴリー別アーカイブ: 07. ひとり旅・サンフランシスコ

丘の上のB&B

DSCN9739clDSCN9743clDSCN9751clDSCN9749clDSCN9741clDSCN9822clB&B(Bed & Breakfast)は、今回も Airbnb  で探しました。

キッチン付きがいいこと、シャワーやトイレは共同でもかまわないことから、知り合いの家に遊びにきている感覚で宿泊できるB&Bか、ドミトリーか、現地の人の家をサブレット(住人が留守の間のアパートを借りる)というのが、ひとり旅の定番になっています。

さてさて、気まマホ日記・サンフランシスコ編は終了です。

半ば無理矢理の決行だったので、歯磨き粉チューブの真ん中を握ったときのように、仕事と「To Do List」が旅行の前後にむぎゅっと押し出されてしまって、しばらくあわあわしていました。

ペースを取り戻してきたので、またいつものニューヨーク生活を更新していきます。

みなさまも、寒いので風邪など引かないよう!

まほ

広告

Coit Tower

台湾人のお母さんと、夢と希望とカニの詰まったお腹をさすりながら、Coit Towerへ。

南イタリアを彷彿させる階段を、海からずーっと一歩一歩あがっていく。歩くのが面倒なら、車でぴゃっと到着することもできる。
DSCN9837cl若い女たちが尻を出してなんかの撮影をやっていた。

??-2clDSCN9845clDSCN9838clDSCN9841-1DSCN9842-1clDSCN9840cl

日本のコインは見つけられなかったけど、世界中から人が訪れているようだ。

?? rtcd copycl@Coit Tower

悶絶のカニざんまい。@R&G Lounge

??-11clからりとまるごと揚がったダンジネス・クラブ。

旅は道連れとはよく言ったもので、バスを待っている間に意気投合した台湾出身のお母さんと、次の日ランチを食べることになった。

彼女のおすすめの、カニが十八番というチャイニーズレストランで。

DSCN9829cl

??-10clうまい。

今、この瞬間に、敵に吹き矢で打たれようとも、わたしは食べ続ける手を止めることはないだろう。

メニューからあと2皿オーダーしていたが、大きなカニさんのおかげで、ほんの一口しか食べられなかった。そちらも海鮮の出汁がしっかり効いててかなり美味。そして量が多い。

幸せな油がじゅわじゅわのカニさん。格闘し終わった後には、もれなく唇の荒れも治るという効能付きですよ。

@R&G Lounge

サ〜ンフランシ・ス・コ・の・チャイナ〜タウンのや・む・ちゃ♪

DSCN9754clDSCN9722cl

つ、つ、ついに夢が叶った!

目をつぶり、肉厚の米粉クレープの弾力が生み出す快感に身をゆだねていたら、店の裏から従業員たちがわんさかでてきた。朝ご飯の時間のようだ。写真のおばちゃんに続き、まかない飯を食べる彼らに取り囲まれてしまった。

@Delicious Dim Sum