忍耐

bunnystayingstronginthesnoworbunnystayingstronginthesnow

(いつ見ても「頑張ろう」って思えるこちらの写真↑)

春は遠い。

☆☆☆

 

nicooncarpet

ニコリーノも元気です。雪も寒さもおかまいなし。

今日もお気に入りのクッションと格闘、部屋の中を縦横無尽に走り回ったと思えば、部屋のあちこちでふんぞり返って寝ています。

sleepingbeauty

「なんかニコリーノでかくない?」

「このお腹はうさぎじゃないでしょ」

「まるい」

家族友人合わせて数人からニコリーノの体型に関してコメントをもらったので、2017年、ニコリーノはダイエットすることにしました。

House Rabbit Society によると、体重6パウンド(3kg弱)のうさぎへ与える1日のペレットの適量は、1/4~1/2カップだそうです。ペレットの量を少し減らしてみて2週間経ちますが、ニコリーノの調子は良さそう。

nicobadger(ペレットの量を確認するために「Rabbit」「Cup」「Pound」で検索したら世にも恐ろしいレシピのページがたくさん出てきた。うさぎを愛する皆さんはご注意ください。)

トランプ大統領が何かと世間を騒がせているようですが、わたしのアパートはこの方のおかげでいつも平和な空気が流れています。

周りで政治の話題が出ると、怒り、不安、正義感、そして反トランプの共同体意識が混ざった独特の空気が漂い、会話が熱を帯びます。

早く春になってほしい。

 


ペットショップでうさぎを買うの、ちょっと待って!!ニコリーノのようなかわいいうさぎを養子にしてみませんか?Zipcode(アメリカ)を入れてこちらから検索。→ https://www.petfinder.com
日本在住の皆さんは地元の情報を要チェック。購入ではなくアダプションをご検討くださるようお願い申し上げます。

広告