月別アーカイブ: 2016年1月

2016年、来たる

MahobyAyumiHolidayMemoire of a record-breakingly warm day in the holiday season of 2015-2016. Photo by Ayumi Sakamoto.

2015年最後の撮影。今年のニューヨークのクリスマスは暖かく、半袖の人もいたほど。桜の花がうっかり咲き始めちゃっていたほど。

でも、1週間経てば、うららかな気候が嘘だったかのように、本格的な冬がやってきた。肌に突き刺さるような寒さが痛快。

疾風のごとく駆け抜けていった2015年。置き去りにされてたまるか、と私もスピードを上げてみたけれど、気がつくともう後ろ姿しか見えなくなっていて、あっという間に終わっていた。新たにやってきた2016年には、もう少しゆっくり走ってくれてもいいよ、なんなら休憩台にバナナでも用意しておくからちょっと休んでいってちょうだいよ、と言いたい。

そんなこんなで、新しい年が明けました。今年もよろしくお願いします。

広告