ついに同性婚がアメリカ全州で合法に!盛り上がるLGBTQプライド・パレード:)

先週の金曜日、米国最高裁がついに「同性婚は憲法上の権利」と認めたことで、アメリカ全50州で同性婚が合法となりました。これで、同性婚を法律で禁止していた州も、彼らの結婚を許可しないといけなくなりました。アメリカが国を挙げて、誰であろうとも愛する人と一緒になる権利がある、と全面的に認めたのです。

ほんとにほんとに、おめでとうアメリカ!!!!!!

その2日後の今日、ニューヨークで行われたLGBTQプライド・パレードの盛り上がりと言ったら。LGBTQの権利獲得運動の転機点となったストーンウォールの反乱から46年、彼らの長い長い戦いの歴史に思いを馳せると、胸がいっぱいになりました。

文字では伝わりきらない祝福の空気を、ぜひ写真で感じてください。まずはハイライトシーンから!

デ・ブラジオ市長!PrideDeBlasio

最強のMC。FDNYグループの前でアゲアゲしてるところ。彼らの後ろには、差別が引き起こした事件が大きなスキャンダルになっているNYPDのグループが続き、素晴らしい楽器パフォーマンスを披露してくれました。PrideMC

最前列だったので、いろいろとサンプルもらいました。旗とか飲み物とかタトゥーとか避妊具とか。PrideFlag

空を覆う紙吹雪!!!Prideskyjack

自分ひとりでも撒いちゃう紙吹雪。Pridedancer

LGBTQの子どもたちとその親たちに向けてのメッセージも多数ありました。PrideKids

いろんな企業や団体がパレードをしていたのですが、わたしが出演した「Unbreakable Kimmy Shmidt」のご一行もNetflixグループの中にいました!踊ってる俳優さんはご本人ではなくプライドパレード仕様。「Females are strong as hell~♪」のテーマソングをみんなで熱唱しました。PrideKimmy

我らが俳優ユニオンも参加していました。クルマに乗っているこちらの俳優さんはご本人!Netflixの人気シリーズ「Orange Is The New Black」の Big Boo役の Lea DeLaria さん。キャラクターも彼女自身もゲイだそうです。 PrideSAGAFTRA

一番わけがわからなくて笑えたコスチューム。木が生えてるし。真穂的ベストドレッサー賞。 PrideBestDresser

いきなり「Sam, will you marry me?」という横断幕が開き、目の前でプロポーズが行われました!サプライズを受けたサムさんからの返事は、もちろんYESだったよう。 PridePropose

パレードの外でもLGBTQの象徴カラーであるレインボーをたくさん見かけました。お互いに不思議な一体感が生まれる瞬間。PrideBalloon つづく。

