映画「Jurassic World(ジュラシック・ワールド)」からのグリーンカード語り

ずーっと前から公開を楽しみにしてた「Jurassic World」をさっそく観てきました!

せっかくだから話題の iMax 3D で観なきゃだぜ!と思い、朝9時にお友達のYurikoを呼び出して、ニューヨーク市内のAMCの中でiMaxのスクリーンが一番おおきいというリンカーンセンターの映画館に行ってきました。

もうね、最高に楽しかったです iMAX。アイマックスばんざい。てくのろじーバンザイ。始めから終わりまでジェットコースターに乗っているみたいにワーキャー叫びながら突っ走りました。終わった後の燃え尽きて灰になった感ハンパない。頭まっしろになります。

後から思い返すとストーリーやキャラクターに関してはいろいろと突っ込みどころ満載なのですが、観ている最中は、ワクワクどきどきハラハラしっぱなしで、目やら心臓やらが内側から何度も飛び出てくるのを抑えるのに必死で、それどころじゃありませんでした。

みなさまもぜひ、この機会にあいまっくす映画館へゴーゴーゴー!!

…ところで、iMAX 3Dと普通の3Dの違いをご存知の方いますか?

そもそもiMAXってなぁに?

JWwithYuriko

そうそう、Yurikoはニューヨークで俳優/ダンサー/シンガーとして活躍している心強いお友達のひとりなのですが、最近グリーンカードをとったそうです。おめでとう!

彼女の苦労話や情熱に心を動かされた勢いにのって、アーティストグリーンカード(EB-1永住権)&アーティストビザ(O-1ビザ)についての投稿をハフィントンポストに公開しました。

The Huffington Post
「アーティストグリーンカード(EB-1永住権)申請当時に誰かに教えて欲しかったこと」Screen Shot 2015-06-22 at 7.58.38 AM

せっかくなのでYurikoのかっこいい写真を使わせてもらった。

オリジナルの投稿(今回のために一部アップデートしました)は1年以上前に書いたのに、いまだにたくさんの方が読んでくださっているようで、日本人アーティストのみなさまの、アメリカ進出へ関心の高さがうかがえます。

今回お話ししたことはあくまで個人的な経験に基づくものですが、わたしなりに一生懸命取り組んで学んだことの中から、読者のみなさまにとって役に立つことが何かひとつでも見つかったとしたらうれしい限りです。

