最近のグルメとレシートの裏切り

すっかりお知らせするのを忘れていたのですが、最近 ELLE ONLINE で書いたコラムのご紹介です。どちらもわたしが個人的にリピートするイチオシのお店。

☆ ホスピタリティが最高なフィリピン料理店「マハルリカMaharlikaBrunch

☆ 雰囲気も美味しい「レッドフック・ロブスター・パウンドRHLP

どちらのメニューもボリュームたっぷりです。作り手の心意気を舌でぞんぶんに味わった後は、幸せがいっぱいつまったお腹をさすりながら、イーストビレッジ界隈を散歩してみてね。

☆☆☆

ところで、最近、金運がないようです。使おうと思ったニコリーノの干し草用のクーポンの有効期限が切れてたり、Amazonで買った自転車の部品が使用1日目で跡形もなく消えたり、クレジットカードが不正使用されたりして、なんかパッとしないなぁと思っていたところ、先日ベルギー料理の美味しいブランチを食べて有頂天になった後にお会計のレシートを見ると…AHOHONDAreceipt

ついに、とどめを刺された感じ。 お腹いっぱいで油断してたよ。

でもちょっと笑ってほっこりました。

ご一緒したお友達の「つちやま」という名字も「つちやあ(TSUCHIYAA)」というふにゃっと気の抜けた感じになって出てきたので、「M」の文字を印刷できない機械だったのでしょう。

クレジットカードはなぜかカリフォルニアのターゲットで20ドルのお買い物に使われていたそう。オンラインショッピングじゃなくて実際に提示されて使われたことになっているようです。ずーっとニューヨークのわたしの元にあったのですがね。しかもターゲットで20ドルて、犯人は意外と庶民的な人物だとみた。気がついてくれて助かりました。はやく新しいカードが届くといいなぁ。

