母の愛

ニューヨークはこぶしの花が満開です。そんなうららかな春の午後、ユニオンスクエアで出会ったのは…

artpigeonflock

artpigeonartbirds

motherpigeonフェルトでできたハトのぬいぐるみを並べた、路上アート。つ、つつつ、ツボすぎる。

←アーティストのTina Trachtenburg さん。通称「mother pigeon」さん。出没情報などはTwitterから。

おなじみブルーバーの中に、レッドバー、チェッカー、グリズル(※ハトの羽の柄の正式名称)などが混ざっていたり、はたまたストレッチしている子がいたりして、芸が細かい。

わかるよー、わかる。ハトへの愛、ビシバシ伝わってきましたよ。

いつもは無の境地で颯爽と目的地へ向かうニューヨーカーたちも、手作りの愛らしいハトたちの群れに、思わず足を止め、顔をほころばせていました。 artpigeon2

広告