IBMカスタマーまほ

IBMのCMと印刷広告のキャンペーンです。Maho on IBM adMaho on IBM adMaho on IBM adIBM ad

カスタマー代表。雑誌にも。IBM on MagazinesIBM ad on Magazines

ウェブのトップページにも。IBM Website Cover

JFKやラガーディアを含む各国の空港でも大キャンペーンをしていたようです。探してみてね。わたしは気がつきませんでした。もう終わったのかも。

IBM Airport2

↓こちらはCM。しょっぱなにヌボーッと出てくるのがわたし。

わたしが入っているデータの丸は、カメラから見たときに完璧な円になるように遠近感を調整して作られた巨大セットでした。特撮CGではないのですよ。IBM Airport1 CM

追記(2/10)CMの撮影裏ビデオです。前述のセットの仕組みがよくわかります。よろしければぜひ。

実は、先週のモデルの撮影で、過去に撮影現場でご一緒したことのある方々3人といっぺんに再会する、というミラクルがありました。

しかも3人ともすべて別々の現場。業界は狭いなあ。

ひとりはCMでご一緒したメイキャップアーティストさん、もうひとりはファッション広告でご一緒したエージェントさん、で、最後のひとりがこちらのIBMのキャンペーンでご一緒したプロデューサーさん。おかげで写真をいただくことができました。

こういう偶然があるとうれしいですね。またみなさんとお会いできるといいなぁ。

