ブリザード予報

ハーイ!Maho from NYです。時差ぼけも回復し、人間らしくなってきました。ニューヨークは寒いです。どれだけ寒いかと言うと、、、

Snowman2

あぁ!!!

と思ったら、雪ではなく、石でした。石だるま。イシダルマファミリー。

Snowman1追記)Peter Regliさんの「Snow Monsters」という大理石アートの展示らしい(記事)。

マディソンスクエア・ガーデンのお隣、フラット・アイロン・ビルのふもとには、よく面白いアート作品が展示されていて青空美術館仕様になっています。ちなみに「フラットアイロン・ビル」は、薄っぺらいアイロンみたいな形だからそう呼ばれます(写真)

しばれる寒さに完全防備で対抗しながら1分1秒を無駄にすまいとひたすら目的地へ急ぐニューヨーカーたちが、ほっと笑顔になって足をとめる瞬間。携帯カメラのボタンを押す手が凍ったよ。

デブラジオ市長は、NYCを含む北東部が、月~水曜まで「歴史的」なブリザード(猛吹雪)におそわれると発表しました。おかげで食料品日用品その他を買い込む人々が大発生、スーパーがごった返しました。リカーショップもごった返しました(←「外出禁止=宴会」というニューヨーカーの思考回路)

写真は月曜の午前中なのでまだ雪はぱらぱら程度ですが、午後になった今はかなりぼたぼた降っています。市内はどれだけ積もるのだろうか。

ささ、わたしも生鮮食品とお水を買って備えよう。みなさん Stay Warm and Dry です!

☆☆☆

おまけ。うちのセキュリティチェックはいつもこれ↓Bun's Security Check on Arrival

明日火曜の予定はキャンセルになったので、スーツケースの中身が気になってしょうがないニコリーノと一緒に、日本で撮った写真の整理でもしようかな。

