NHK World「アメリカン ドリーマーズ(Asian Dreamers)」に出演します。

NHK World のドキュメンタリー番組「アメリカン・ドリーマーズ」で、食レポ&ナレーターを務めさせていただきました。日本では、NHK BS1にて、12/10(水)23:20〜23:35の放送予定。大人気のフード・トラックで成功を夢見る「ドリーマー」、ベン・ワンさんを追います。

テレビ的に見苦しくないように食べ物をいただくのも、おいしさというごく主観的なものを言葉で伝えるのも難しかった。ドキュメンタリーのナレーションは初めてだったのですが、かなり演技的な表現力が必要で、これまた難しかった。今回は無謀にも、日本語と英語の両方を担当してますよ…。日本語版の放送は日本国内のみで、アメリカ含む日本国外の地域では英語版の放送です(詳細後述)。さあ、結果はいかに。ドキドキ。

Ben&Alice&Mahoベンさんと、妻のアリスさん。Vendy Awardのセレモニーにて。

おなじみELLEのおやつコラムが思わぬ形でお仕事につながりました。関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

I’ll appear in a NHK World’s TV documentary “Asian Dreamers” as a reporter/narrator! The program will be aired from 23:40 on Nov 28th, and 3:40, 7:40, 11:40 on 29th (NY local time) at the channel (http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/howto/).

We introduce Ben Wang, a “dreamer” striving to achieve his success in New York with his food truck. I did this whole thing in Japanese as well!

