犬たちのハロウィンパレード

スカッと気持ち良いお天気が続くニューヨークの街は、31日のハロウィンに向けて大忙し。お店のインテリアやショーウィンドーには魔女やコウモリが登場し、スーパーやファーマーズマーケットではSquashやPumpkinが幅を利かせています。美味しそうなかぼちゃ(「Kabocha Squash」というよ)を手に入れたので、わたしもパイを焼こうかな。

大パレードを来週に控えた人間たちより一足お先に、今週末は犬たちのパレード「Tompkins Square Halloween Dog Parade」が盛大に行われました。今年で24年目だそう!

DoggyHalloweenFrozen? DoggyHalloweenFarmerさやえんどう犬↑

DoggyHalloweenShakeShack DoggyHalloweenBakatonoDoggyHalloweenWitchもはやどこに犬がいるのか…↑

DoggyHalloweenGothicLoritaDoggyHalloweenHulaDoggyHalloweenSpider哀愁の漂い方がすごい↑ 靴も履いてるよ。

DoggyHalloweencaterpillarDoggyHalloweenNY車椅子でも何のその、ニューヨークをしょって歩きます。見えないけどTシャツも「I ♥ NY」↑

DoggyHalloweenTitanic今年No.1に輝いたのはこちら。どうか沈みませんように↑

DoggyHalloweenAdoptMe!近隣のシェルターから、ボランティアさんが飼い主募集中の犬たちを連れてきてました↑

ご覧の通り、とってもクリエイティブです。中には、犬よりも飼い主の仮装に気合いが入ってたり、犬が巨大アートの一部になっていて、もはや仮装なの?という作品も。わたしは用事があって途中で抜けなきゃいけなかったのですが、その後も盛り上がってすごいことになってたらしい。

↓以下はFBページから拝借。もっと写真を見たい方もそちらへどうぞ。

DogHalloweenFB5 DogHalloweenFB8 自由があまりない自由の女神。いーっ↑DogHalloweenFB4 DogHalloweenFB3まさかのローマ法王まで↑

DogHalloweenFB2 DogHalloweenFB1DogHalloweenFB6Photo by Stacie Joy

ちょっとかわいそう?っていう仮装もあったけど、飼い主さんとの絆のなせる技でしょうか。この悟りきったような(諦めきったような?)表情。みんな、なんてお利口なのー。

しっかり役目を果たしたんだもの、あとでたっくさんTreat(おやつ)をもらうんだよ!

広告