愛情表現

椅子からずり落ちたが最後、わたしの座布団はニコリーノに取られてしまった。

「脱兎のように」で有名な反射神経を使って、座布団への愛をロッケンロールに表現。ポーカーフェイスながら、隠しきれない好きの気持ちが体中から溢れている。最近ぐんと涼しくなったからでしょうか、ニコリーノはとても元気です。

whitechocochipcookiesallマイ座布団がめちゃくちゃにされている間、わたしはキッチンでせっせとクッキーを焼いていました。ご招待いただいたホームパーティーに持っていくためです。うちにあった小麦粉の量に合わせて作ってみたら、置き場がなくなるくらいできた。ヴィジュアル的には「風邪のナウシカ」のオウムみたいな迫力。写真→

差し上げるものなので…と、大雑把にだけどレシピに沿った結果、いつもよりも本格的な味になったよ。行きしなにご近所さんにもお裾分けして、いざ出陣。

whitechocochipcookie

ちゃんと数えてみたら120枚もありましたー。今度は分量もレシピに沿ってみよう。そうしよう。

広告