月別アーカイブ: 2014年8月

うさンリー

あら、そんなに嫌でしたか。

nicomaho2shot

“I’m the King around here, and don’t you forget it”
— Stanley Kowalski  Nicolino Honda

”オレがここの王様だ。忘れてくれてんじゃねえぞ。”

こちら、「欲望という名の列車(A Streetcar Named Desire)」から、スタンリー・コウォースキー氏の有名な台詞。

さて、うちの王様といえばこの方、ニコリーノ氏。基本的に放し飼いなので、朝晩に飛べや走れやの大暴れをし、その後はお部屋のあちこちでふんぞり返って寝ています。だんだん貫禄がついてきたような。写真はお嫌いだったようです。

(↓こちらは優しめ)

NicoWantsBanana”撮影料はバナナでいいぜ。今すぐ出しな。”
— Nicolino Honda

ただいま、AC&Cのシェルターだけで30匹以上のうさぎが待機しています。キッズの夏休みが終わるからでしょうか、この時期は飼育放棄される個体数がとくに増えるらしい。うさぎの養子縁組にご興味のある方、お手伝い and/or サポートしたいよーという方は、まずはPetfinderからお近くのシェルターやレスキュー団体のうさぎ事情をのぞいてみてね。
https://www.petfinder.com
(養子縁組可能なペットのプロフィール検索サイト。うさぎ以外にも、犬、ネコ、鳥…、、と動物の種類を選択して、お住まいのZipcodeを入れてください。ちなみにNYのど真ん中は10001です。)

広告

ギリシャヨーグルト(Greek Yogurt) へようこそ

ELLE ONLINEのおやつコラム最新版です。周りの友達にもファンの多いギリシャヨーグルト(Greek Yogurt)を食べ比べしました。
http://www.elle.co.jp/atable/pick/sekainooyatsu_newyork_14_0825

今回はなんと、恋する老若男女必見のうっふん♥レシピ付き!!!最後まで読んでね。

Screen Shot 2014-08-25 at 10.20.39 PM

15年の時を超え、10000キロの距離も超え、NYの地で再会した流れで食べ比べに付き合ってくれたちーちゃん、生まれも育ちもギリシャかつヨーグルトエキスパートのソティリオス君、ご協力ありがとーう!

MacBookとスマホのおめかし

いつもたいへんお世話になっているこちらのお二方に、日頃の感謝を込めて、お洋服をプレゼントしました。

まずは、MacBookさん。laptopcasebluekeyboardcover

ラップトップカバーと、キーボードカバー。もう、パンくずたちがキーボードの森で迷子になってしまうこともない!

そして、スマホ氏もお着替えです。
bunnyphonestand

何の変哲もない黒いゴムケースから、いきなりキュートなうさぎ仕様になって、照れております。

何がすごいって、このフワフワのしっぽ(取り外し可能)が、平面に置いたときに、背後から本体をしっかり支えてくれるところです。うさぎボランティアさんのiphoneとおそろい。

bunnyphoneimage↑おー。「Bunny Phone Cover」で検索したら、機種別、色別、素材別にたくさん出ます。有名なデザインなのね。

よっしゃ。装いも新たに、おうち作業に戻ります。

ピクニック日和

↓りえちゃん、ありがとー!

HBDcupcake

↓THE・セントラルパーク!のシープメドウ。ついにたどり着いた。grasspark

↓りえちゃんとモカ(の背骨)と、名物の並木道。rie&trees

↓ボートにも乗れるよ。CP boat

絵描き、アーティスト、ギター弾き語り、ロックコンサート、合唱団、ブレイクダンス集団….。週末のパーク内にはイベントが盛りだくさん。

小さなヌーヨーカーたちもたくさん。

↓「しゃげーっ!!!」っと観光客を威嚇。ガラガラヘビも真っ青の迫力。geesefamily

↓あ、鷹(hawk)が飛べなくてもがいてる!!hawk1

…と思ったら、テニスボール?みたいなのとブルンブルンしながら遊んでただけでした。よかったー。

もともとどんくさい子だったのか、獲物であるハトの群れにも正面から体当たりして盛大に逃げられてました。hawk2

↑下々の者たちにカメラ前を横切られるという屈辱。

セントラルパークはいついっても豊かで満ち満ちた気持ちになれるのでいいですね。