名前を呼んだら飛んでくるうさぎ。の真相。

連休まっただ中のビデオ第2弾。新作です。

名前を覚えたんだよ!すごいでしょ!(再生すると音楽が流れます。NSFW。)ちょっとわたしがアホ丸出しですねコレ。可愛いものを目前にすると、なぜ人はわしゃわしゃ星人になっちゃうのでしょうか。

このビデオを編集してる時、ニコリーノがずーっとじゃれついてきていました。あ、そっか。ビデオの中で繰り返される「ニコリーノ!」の声に反応していたのだね。ごめんね…。でもね、ニコリーノは、「ニコリーノ!」じゃなくて、同じ感じで「おてもやん!」と呼んでもなかなかのダッシュぶりを見せてこっちに飛んできます。くす。

つまり、厳密には、自分の名前ではなく声のトーンに反応してるんだと思う。

ビデオの中でご褒美にあげているのはリンゴです。葉野菜や果物をおやつとして与えています。

たくさんあげるのは健康によくないらしいのですが、好物で誘えるとしつけをしやすいし、手渡しのコミュニケーションで絆も深まるような気がします。…るような気がするんですが、「…え。え。パセリ?。なーんだ…」とか、「ないの?おやつないの?はいさよなら〜。」とか、声なき声でつぶやいているのをご確認いただけるかと思います。

つまり、厳密には、モチベーションが完全におやつのみ。

多少のすれ違いはありますが、まぁよし、と。

☆☆☆

今日の1枚
ただいま夏毛の準備中で、顔がボロ布みたいになってる。

henshin

広告