月別アーカイブ: 2014年5月

5 Years Radio

インターネットラジオ番組「5 Years Radio」から、ゲストに呼んでいただいた回のエピソードが公開されました!

このあとすぐに信号無視をした歩行者にぶつかって飛んだことを考えると、みんなわたしの話を正座してお聴き!と言いたくなる。

NYとは違って自転車フレンドリーな地域にお住まいのみなさんも、よかったら聴いてみてね。

http://www.mixcloud.com/5years_radio/5-years-radio-013_140530/

5yearsradio

進行役のEmiさんと。

Maho&Emi

二アベパートナーの司くんが話してる前回のエピソードはこちらから。
http://www.mixcloud.com/5years_radio/5-years-radio-012_140523/

広告

自主練の味方

Bzzzzz!! Bzzzzzzzzzzz!!!

きたーーーーーー!!!

videoset

これ↑。Amazonさんから、待ちこがれていた荷物が届いた。ビデオカメラと周辺用具一式!!!

ニコリーナを撮るためではありません。

ついこの間終了したカメラ演技クラス(映画やテレビ用の技術にフォーカスしたクラス)で教えてもらったことを生かして、引き続き自分で練習するため。他にも、目の前で演技する代わりにビデオを撮って送ってくれと言われるオーディションが少なからずあるので、ビデオカメラがずっと欲しかった。もろもろに背中を押されて購入。

で、初めてこのカメラで練習した長編映画のオーディションの本番が今日だったのだが、おかげさまでうまくいったよ!最近の映画やテレビ関係のオーディションは、受けたその場で昼寝したくなるような意気消沈状態が続いていたので、すごくうれしかった。これからも頑張ろう!

気になるビデオカメラのクオリティですが、みなさまにはニコリーナの新作ビデオでご確認いただくことになると思いますので、お楽しみに(←あ、やっぱり)。

百獣の王

またまた新作でっす。

「子うさぎ、ライオンのふりをする!」

あーっはっはははは。

はっ…!
フィーバーにならんと言ったものの、気がつくとブログがすっかりニコリーノ色に…。方々から感想をいただけるので勢いづいてます。読者さまもうさぎ関連で増えてくださっているようで、気まマホ日記ブログ内統計によると、検索キーワードの「うさぎ小屋」+α(「diy」とか「手作り」とか) の数なんて、「本田真穂」を追い抜かしそうな勢いですからMaJiで。

そんなメモリアルデー連休最終日でしたー。

☆☆☆

今日の1枚
ビデオ編集作業に目を光らせるニコリーノ。

nicowatching「一番かっこよく映ってるカットを使ってくれよな?」

大都会ニューヨークの出身にして百獣の王に君臨するのは難しいかもしれないけど、わたしの中では最初からお殿様だよ。

名前を呼んだら飛んでくるうさぎ。の真相。

連休まっただ中のビデオ第2弾。新作です。

名前を覚えたんだよ!すごいでしょ!(再生すると音楽が流れます。NSFW。)ちょっとわたしがアホ丸出しですねコレ。可愛いものを目前にすると、なぜ人はわしゃわしゃ星人になっちゃうのでしょうか。

このビデオを編集してる時、ニコリーノがずーっとじゃれついてきていました。あ、そっか。ビデオの中で繰り返される「ニコリーノ!」の声に反応していたのだね。ごめんね…。でもね、ニコリーノは、「ニコリーノ!」じゃなくて、同じ感じで「おてもやん!」と呼んでもなかなかのダッシュぶりを見せてこっちに飛んできます。くす。

つまり、厳密には、自分の名前ではなく声のトーンに反応してるんだと思う。

ビデオの中でご褒美にあげているのはリンゴです。葉野菜や果物をおやつとして与えています。

たくさんあげるのは健康によくないらしいのですが、好物で誘えるとしつけをしやすいし、手渡しのコミュニケーションで絆も深まるような気がします。…るような気がするんですが、「…え。え。パセリ?。なーんだ…」とか、「ないの?おやつないの?はいさよなら〜。」とか、声なき声でつぶやいているのをご確認いただけるかと思います。

つまり、厳密には、モチベーションが完全におやつのみ。

多少のすれ違いはありますが、まぁよし、と。

☆☆☆

今日の1枚
ただいま夏毛の準備中で、顔がボロ布みたいになってる。

henshin

うさぎの寝落ちバタンキュー

「赤ちゃんうさぎが眠りに落ちる瞬間」のパワーアップ版。(再生すると音楽が流れます。NSFW。)。渾身のバタンキュー。ノリノリです。

追記:デラックス版(7/23)

さて、アメリカはメモリアルデーウィーケンドで月曜まで3連休ですよ。あいにくのお天気で雷がどんぴしゃ鳴ったりしたけれど、ニコリーノは我関せずで超ご機嫌でした。わたしが部屋で映画を観る音も怖がらなくなったし、うさぎにあるまじき仰向け体勢で白目をむいて寝ているし、だんだん慣れてきてくれてるようで、なによりです。

☆☆☆

今日の1枚
空間を見つめてしばし固まるニコリーノ。

nicomouth2