エイリアン?

egg1

突如、フラットアイロンに出現した巨大な卵。

姿形を変え、街中に産み落とされているようです。

その数299個以上だとか。

egg2

地球が征服される日も近いのか!?

じゃなくて、、、

これは、イースターの「Egg Hunt」にインスパイアされて去年から始まった(去年の開催地はロンドン)、有名アーティストやデザイナーが卵のアート作品を作って都会の街中に設置する「The Fabergé Big Egg Hunt 」というイベントの一部だそうです。スマホのアプリを作ったり、SNSと連動したり、作品を売ったオークションの売り上げを寄付したり(去年は1.5ミリオン売り上げ!)と、なんかすごすぎて全体像がつかめませんが、みんなで楽しめる革新的な試みのようですよ。

こんな青空ミュージアムは春先にぴったりですね。ニューヨークはまだちょっと寒いですが、もうお花たちが一斉に咲いています。

参考:http://thebigegghunt.org

http://paddle8.com/auctions/bigegghunt(ここで全部の卵作品の写真見れます)

 

広告