あっ うさぎ見つけた

DSCN9835日本人観光客のみなさんでしたー。@Bleecker Street, Manhattan

もうすぐハッピー・イースターですね。

1912507_605145056222048_2129125594_n

うさぎモチーフのプレゼントが人気ですが、生きた子うさぎが贈られることも(最近は減ったけど)まだあるそうで、後々になって飼えなくなったうさぎがアニマルシェルターに捨てられる例が後を絶たないとボランティアさんが言っていました。

うさぎの寿命は10年くらい。わたしも実はうさぎの「ミント」くんと小中高の多感な時期を共にしたのであります。

もしもシティで本物の野放しうさぎを見つけたら、それは明らかにペットうさぎが逃げた/捨てられたケースです。彼らが生き残れる可能性はほぼゼロですので、迷わずシェルター(例えばACCとか)に連絡を!

広告