冷蔵庫 de 新感覚オートミール

お友達に教えてもらって以来、はまっています。一晩寝かせて作る、火を使わないオートミール!

http://www.theyummylife.com/Refrigerator_Oatmeal (英語)

えー、オートミール?うそー、火入れなし? ところがどっこい、うまうま。なんです。これが。食べるのが楽しみすぎて、翌朝の寝起きが抜群にいいです。

なんだか、身体の調子もいいような。

oarmealmagecoevr

材料をピックアップしてみると、

  • オートミール(インスタントやスチールカットではなく、ロールドオーツがベスト)
  • グリークヨーグルト(普通のヨーグルトはゆるいので、使う場合は牛乳の量を減らすこと)
  • 牛乳
  • チアシード
  • 甘味料(砂糖、はちみつ等)

これらをすべて、蓋付きジャーに入れて、よく振ってまぜまぜして、冷蔵庫で一晩寝かせておくだけ。

チアシードとは、健康飲料などに入っている、カエルの卵みたいな、じゅるっとプチっとした黒いあれです。とても身体にいいそうです。乾燥バージョンは黒ゴマにそっくり。

oatmealimage写真はHPより。クリックすると飛びます

分量は書かれていないので写真を参考にしました。ビバ・目分量!トッピングを変えていろんな味が紹介されています。

わたしは、はちみつとレーズンをまぜて寝かし、クルミを後のせしました。oatmeal

んんんーーーっっ!!!んまいっ!!!

もだえのけぞる大雪の朝。まだまだ降りそうです。

広告