月別アーカイブ: 2014年1月

真のナチュラルビューティーの時代、来る!

Here comes the natural beauty trend.

AAnaturalbeauty

AAnaturalbeauty2すごい!

と思ったら、記事になっていました。こちら↓

American Apparel Mannequins Now Sporting Full Bush

時代はナチュラルビューティー、ってことかしら。

こちらのブランド「アメリカンアパレル」は、62 歳の女性を下着モデルに活用したり、生理中の女性器のイラストのTシャツをつくったり、既存の美のスタンダードやステレオタイプに挑戦する姿勢のあるブランドです。

アメリカでは、ブラジリアンワックスをする女性がものすごく多い。このディスプレイは、それに対するアンチテーゼですね。

ただ、肝心の仕事はけっこうざっくり。金たわしをほぐして股間にちょこんと添えただけっぽいというか、「毛たぼ(=日本髪を結うときに中にこっそり入れるアレ)」がはみ出てますよーと言いたくなるようなラフさ。

ま、主張はビシッと伝わってくるのでよしっ、と。

広告

アジア人もびっくり

ELLE onlineのおやつコラムが更新です。こちらから、どうぞご覧になってみてください。

寒さも吹き飛ぶホットでうまうまな一皿。タクシーの運ちゃんたちも行きつけです。実は、ちょうどお昼にこの辺りで二アベの撮影をしていたときに、ランチとして採用されたんですよ。

朝日新聞Globe

ぐぁっ

ちょっとお休みしていた間に、ブログがすごいことになっとる。たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます。

理由はこちら。じゃじゃん。
Globe

1/5の日曜日、朝日新聞Globeの「私の海外サバイバル」というコーナーにインタビューを掲載していただいたのです!

朝日新聞といえば、全国で800万部以上の発刊部数を誇る、恐れ多き日本のトップ新聞です。ちなみにこの数は世界第2位だそうな(NYタイムスは100万部)。わたしのNY生活と言えば、二アベ制作とオーディションとハトなのですが、それを力強い記事にまとめてくださっています。担当の宮崎さん、ありがとうございますー!

※ オンラインで一部が読めます。こちらから

改めまして、明けましておめでとうございます。今年もますます精進します。