月別アーカイブ: 2013年12月

二アベついに第4話公開!

わたしが主演とプロデュースとして関わっている「2ndアベニュー(二アベ)」の新エピソードが、昨日公開されました。キックスターター・キャンペーンを通して集まったみなさまからの軍資金を元に制作したシリーズ後半の第1弾です。ついに、です!

お題は、「恋するエイリアンクッキー」

司くん、真理さんとのチーム結成から2年、我々3人のニューヨークと日本への思いがむぎゅっと詰まっています。観てくださるみなさまの応援のおかげで、ここまで作り続けることができました。本当にありがとうございました!

そしてそして、さっそくプレスが!まずは、第1話をいち早くとりあげてくださったニューヨーク経済新聞さんです。キックスターター成功の秘訣や苦労話のことを書いてくださっています。ありがたや。

ニューヨーク経済新聞「NY舞台のウェブドラマ、クラウドファンディングで資金集め続編公開」
http://newyork.keizai.biz/headline/1093/

こちらの記事はまたまた Yahoo!ニュース にとりあげていただきました!いえい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000077-minkei-n_ame

25日発刊の週刊NY生活さんにも。72ページ。NY在住の方は、ぜひお手に取ってご覧ください。
http://viewer.nyseikatsu.com/viewer/index.html?edition=472&directory=../editions

さらに、今日発刊のNYジャピオンさんの新年号には、「今年飛躍した人たち」という切り口でインタビュー記事を載せていただいています。きょ、恐縮です!!NY、NJの日系のお店でチェックしてみてくださいね。
http://www.ejapion.com/special/743/3

昨日が仕事終わりだったという方も多いのでは?2013年はみなさまにとってどのような年になったのでしょう。

気まマホ日記は、年末年始の更新をお休みします。今年もたくさんの方に読みにきていただき、ありがとうございました。2014年も、ユーモアの溢れる素晴らしい年になりますことを。

ではでは、よいお年を!

☆二アベをおさらい☆

第1話「畳の上のエロ乳首」/Ep.1 “The Invasion of Godzilla Tits”
http://youtu.be/9jbXtOYNS1w

第2話「101回目のカミングアウト」/Ep.2 “Failed Lucy Liu”
http://youtu.be/xiL7BHgKJu0

第3話「原宿腐女子の異臭恋愛」/Ep.3 “Harajuku Zombie Girls”
http://youtu.be/meGyjxJxkVM

広告

甘くて大きな

みてみてー!

sweetbiggift

わわわ、甘くて大きな二アベクッキー。

素敵すぎる。嬉しすぎる。
big3

マリコのイヤリングはパールってました。さすが、よくわかってくださっている!ミカコさん、エリザベスさん、どうもありがとうございました。

さて、二アベの第4話公開まで、ちょうどあと1週間ですよ。アップデートをお見逃しなく:)

http://2ave.weebly.com/
https://www.facebook.com/2aveWebSeries
http://www.youtube.com/2avewebseries
https://twitter.com/2ndAvenueNY

TM Revolutionこんなにおおきいよ。

ばばん!とクリスマスツリー

ミッドタウンを通りかかったので、NY名物・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見にいきました。

IMG_20131216_214810ばーん!

IMG_20131216_214225ばばばーん!!!

しかもとなりには満月。がおー!

IMG_20131216_214106さすがです。あいかわらずの大迫力。

5thアベニューをはさんでお向かいのデパート、サックス・フィフス・アベニューに目をやると、ビル全体を巨大スクリーンに変えての身体を張った大プレゼンテーションが!!!「うわーっ」と魅入ってしまいました。制作者の方を尊敬します。夢のような演出をありがとう!

来年も、再来年も、ホリデーシーズンのこの時期だけは心を躍らせていたいな。

←デートは、女優友達のヒロコちゃん♥
ツリーをどうやってここまで運んだのか!という議論に答えは出ず。

魅惑の板チョコ

最近のお気に入り。

DSCN0020

人気自然派スーパー Trader Joe’s の、ベルギー産板チョコ、500g、4.99ドルいつものビター×アーモンド板と、ホリデー限定板! 

芳香なお味もさることながら、カクカクポクポク折ることで得られるカタルシスと言ったらない。