月別アーカイブ: 2013年10月

明日から撮影

DSCN9743-2おかげさまで、明日から撮影が始まります!ひゅーひゅー!!!!

そういえば今日はハロウィーンでした。明日は朝7時半集合なので、パレードとパーティーで燃え尽きたみんなは、ちゃんと来てくれるだろうか…。はは。

_MG_3894

(←ハロウィンの仮装は来年に見送りなので、ここでは第2話で着たミクちゃんをば。ネギもついて本格的。)

ではでは、Wish Us Good Luckでお願いします:)

☆二アベ 最新のアップデートはfbから https://www.facebook.com/2aveWebSeries

まほ。

広告

巨大画面で二アベ

昨夜、Anthology Film Archivesで二アベが上映されました。NewFilmMakersシリーズの公式上映作品として選んでいただいたためです。

二アベにとっては記念すべき初の公開スクリーニング!!!

DSCN9817-1きゃーーー!!!!

DSCN9827Q&Aセッション with われらが真理さん

DSCN9831ロビーではインタビューもしていただきました。

直前のお知らせにも関わらずお越し下さったみなさまに感謝です。

さて、気がつけば、あと10日で次の撮影です。

キックスターターのおかげで、みなさまのお金と期待を預かるということの重大さ、プロデューサーというお仕事、ビジネスをするということ、自分なりに少しだけ理解できました。

プレッシャーはものすごいけど、押しつぶそうとするようなものではなく、後押ししてくれるような感じ。みなさまによいものをお届けできるように、ベストを尽くさなくては。

ではでは、作業に戻ります。

This is happening because of YOU!!!

Screen Shot 2013-10-17 at 1.00.03 AM

9月4日から42日間かけて行ってまいりましたキックスターター・キャンペーンは、本日を持ちまして正式に成立しましたことを、ここに発表いたします。

これもひとえに、支えてくださったみなさまのおかげです。月並みな言葉しか出てこないのがたいへんはがゆいのですが、バッカーのみなさま、シェアや口コミで盛り上げてくださったみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうも有り難うございました。この熱い思いを制作に投入し、よりよい作品をみなさまにお届けできますよう、気合いを入れて撮影に臨みます。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。みなさまがこの世に生みだすチャンスをくださった「2ndアベニュー」の、この先の成長を、どうぞ見守っていてください。よろしくお願いいたします。

Love,
川出真理、近藤司、本田真穂

ニューヨーク・コミコンでも月子

DSCN9710-1そう、今日コミコンに行った目的は、わたしがタイトルロールをやらせていただいたホラードラマシリーズ「Flesh for the Beast ~Tsukiko’s Curse~」のブースを冷やかしに お手伝いしにいくため。

IMG_20131012_171424ゾンビの顔が怖すぎて自主規制。

DSCN9712 copyたくさんサインしたよ。

DSCN9714本編の映像も少し流れていました。 初めて観たのでうれしい。

FEVER DREAMS のブース番号は#3165。明日行かれる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。 ではみなさま、よい週末を☆

ニューヨーク・コミコンな週末

木曜から日曜日まで、世界中のオタクがあつまる「New York Comic Con (通称コミコン)」が開催されています。http://www.newyorkcomiccon.com/Home/

DSCN0111

ぐぐぐっと寒くなって秋が深まった感じのNYだけど、この週末はとても暖かかった。なので、半裸の人もたくさん。DSCN9722-1DSCN9708-1IMG_20131012_175935最後の方、一瞬どきっとしますね。

その他、マリオとか孫悟空などの一発でわかるキャラクター(日本産多し)のコスプレから、大海原とか自然とか壮大な規模のコスプレ、さらに、概念をコスチューム化している方…と、とにかく工夫を凝らした衣装の方たちがたくさんいました。

さて、目的地に行く前に、楽しみにしていた「初音ミク」のパネルセッションも聴きにいきました。

Japan Foundation(国際交流基金) プレゼンツです。初音ミクをはじめ、アニメ/オタクコンテンツは、立派に国際交流の架け橋の役目をしていると政府からも太鼓判なのですね。DSCN9718

(左から、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の社長さんで、ミクちゃんの生みの親である伊藤博之さんと、Japan Foundationの大平幸宏さん)

初音ミク(wiki: 初音ミク)は、「ボーカロイド(ヤマハが開発した合成音声技術とその応用製品の総称。wikiより)」に親しみを持ってもらうためにつくられた女性キャラクターで、このソフトを使ってコンピューターで作成したメロディや歌詞を歌ってくれます。「miku chan」という相性でアメリカでも大人気ということはさすがにわたしでも知っていました。DSCN9720

…が。予想以上。お話をきいていると、ブームは本当にものすごいらしいです。

ミクちゃんは、音楽業界のみならず、食料品界(ファミマなど)、アート界(森美術館の展示など)、ファッション界(デザイン by マークジェイコブスで、メイド by ルイ・ヴィトンのお洋服をお召しだそうな!!)、その他諸々の分野でミク旋風を巻き起こして、大成功させているらしいのです。

すごいなー。キャラクターの商品化といえばとりあえずソーセージの時代は終わったんだなー。

ライブの映像が流れると、ファンのみなさん熱狂していました。ミクちゃんは、みんなのアイドルです。みんなに新たなクリエイティビティ発揮の場を提供してくれた上に、歳とらない、激やせ/激太りしない、妊娠/留学/スキャンダル/事故で戦線離脱したりしない、最強のアイドル。

ではでは、ここらで目的地へ向かいましょう。(つづく)