月別アーカイブ: 2013年9月

Tokyo SuperStar Awards

二アベを観てくださったファンの方から、こちらに投票してくださったとのメッセージが届きました。

Tokyo SuperStar Awards http://www.tokyosuperstarawards.com

“Tokyo SuperStar Awardsは、LGBTカルチャーにスポットを当て、 人種やバッググラウンドの違いを乗り越え、 社会とLGBTの架け橋を築いた スーパースター”たちを讃えます。”

LGBTとは、性的マイノリティと言われる、レズビアン(L)、ゲイ(G)、バイセクシャル(B)、トランスジェンダー(T)の頭文字です。

キックスタータービデオの中で、うちの脚本家&タイチくんである近藤が、自分がゲイであることをカミングアウトしたうえで、日本のテレビがイロモノや笑われる対象としてしか扱ってこなかったゲイへのステレオタイプを変えたいと話しています。その思いが伝わってか、こうした素晴らしい賞にふさわしいと思ってくださった方がいたというのは、とても有り難いですね。

ちなみに、ちょうどg-ladxxというゲイのための日本の総合情報サイトに紹介していただいたところでした。
http://gladxx.jp/video/2013/3523.html

さて、こちらの賞、過去の受賞者は、レディー・ガガ、バラク・オバマ…えっ!!?

えー、、ゴホン。

もし二アベのコンセプトに共感し、我々が、ガガ様やオバマ大統領と肩を並べているところが見たい!(笑い)と思ってくださった方は、二アベのこと、もしくは近藤のこと、ぜひ投票してみてください。もしかして、もしかするかも。

投票はこちらから。10月31日までです!

※追記。カルチャー賞でノミネートされました。わお!!!カテゴリーをカルチャー賞にして、引き続きじゃんじゃん投票してみてくださいね。

参考:Yahoo Japan! News: 4回目を迎える日本唯一のLGBTアワード【Tokyo SuperStar Awards 2013】が開催決定

広告

丑三つ時

に、時差ぼけを持て余して、旧ブログも更新。

本田真穂の気まマホ日記from ニューヨーク

二アベたくさんの方に観ていただき、ありがとうございます。さらに、いろいろなところで、応援、宣伝してくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。メールの返信が全然追いつかないので、この場を借りて御礼を申し上げます。

二アベのおかげで、毎日いろいろなことに感激しながら過ごしています。これからも精進するぞー。

それでは、よい週末を。

うーん、まだ朝にならない。

ホラー撮りしゅ〜りょ〜〜!!!

さて、今週は、ついに、ついにですよ、去年の冬から関わってきたホラーフィルムの「Flesh for the Beast」の映像部分を全て撮り終わりました。あとは、ボイスオーバー(ナレーション)を少々加えるのみ。

ただいま、絶賛編集中です。

DSCN9838-1

しかしね、日本から帰ってきて2日目だったので(言い訳)、セットでスタンバイしている時、カメラまわってるけど顔が映っていない時に、まさかの寝落ち。何回か昏睡状態に陥りました。

今回は普通の映画の撮影と違って、カットがつながって、映像や色がきれいに整ってから、さらにホラーっぽい効果音や音楽が入って、さらにさらにホラー効果の画像加工を加えちゃうので、完成版がどんなもんになっとるか想像がつきません。とーーーっても楽しみです。

せっかくなので、他の写真もちょびっとご紹介。心臓が弱い方は注意…? 続きを読む

第3話「原宿腐女子の異臭恋愛」

完全に出遅れましたが、こちら、新エピソードでっす。

お金とビザのために偽装結婚を企てるマリコとタイチ、弁護士に相談に行くが厳しく反対­される。がっかりして家にもどった2人、偶然見つけたマリファナを吸い始める。マリコ­にとっては初めてのマリファナだった。

続きが見たい!と思ってくださった方は、その勢いのままキックスターターへ!!

Kickstarter Official Page / キックスターター公式ページ(英語)
http://www.kickstarter.com/projects/523483385/2ave2nd-2nd-avenue

キックスターター日本語ページ
http://2ave.weebly.com/201081245012505124342454025588.html

きっくすたーたーすたーたー言うてばかりで恐縮です。いつもありがとうございます。ささやかですが、新しいリワードも追加しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニューヨークには、おととい帰ってきてます。さ、さ、さぶいよ…

☆ 二アベの最新のアップデートは、こちらからどうぞ。

Official website: http://2ave.weebly.com/
Facebook page: https://www.facebook.com/2aveWebSeries
Twitter: https://twitter.com/2ndAvenueNY
Youtube Channel: http://www.youtube.com/2avewebseries

 

日本滞在とオムライス

今、日本にいます。女子高生とか、店員さんとか、スーツのおじさんとか、スイカの改札機とか、満員エレベーターの奇妙な沈黙の間とか、もう日本のすべてが愛しいです。

今回の滞在は自由になる時間がほとんどない。年末にゆっくり帰ったときに、お友達に会ったり、舞台や映画を観にいったり、本を読んだり、買い物したり、地元を散歩したりできたらいいなぁと思っています。

1277683_10201257096966958_701487098_oそうそう、アメリカ出国前に2週間ほど毎日作って食べ続けたオムライス、そのかいあって、やっと材料のバランスや手際のカンをつかみ、へなちょこフライパンでもアーモンド型にできるコツをマスターしました。晴れて定番レシピ入りです。

まず、卵3つをよーく解いてチーズと牛乳を適量加え、油をひいたアツアツのフライパンに流し込んで半分くらい固まったところに、お好きな味付けのチャーハンを乗せます。ここまでは一緒。

次に、底に面した卵さんの様子をうかがいつつ、頃合いのいいところで、皿でフライパンをフタするような形で密着させ、とりゃっとひっくり返し、ぼっとんと皿に落とす。で、卵の裾をいそいそとごはんの下にしまう。カンペキ。逆転の発想。フライパンの持ち手をトントン、とかプロっぽいことしません。

飛行機の隣の席の巨大なアメリカ人に、幾度となく睡眠を妨げられながら、13時間のフライトを経てへとへとで実家に帰ると、母がサンマを焼き、父が大根をおろしてくれていました。NYで自分で作る日本食もいいけど、やっぱり両親のごはんにはかなわんな。