困ったときのユーモア頼み

IMG_20130802_125950-1Dear Flesh Friends,

The Astral Plane is littered with our half-filled water bottles that will float around for eternity. Please initial and keep your bottles off the set or Tsukiko will put a curse on you! 

Thank you,    -Professer Wheatley

☆☆☆☆☆

撮影チームの仲間たちへ

わしらの飲みかけのペットボトルによって、霊界が散らかっておる。このボトルは永遠にさまよい続けることになるんだぞ。それぞれイニシャルを書いて、セットから離れたところに置いてくれ。さもないと、月子が呪いをかけてくれるぞ!

よろしく☆  ーウィートリー教授より

恩師のウィートリー教授により、わたし(月子)は、勝手に生活風紀委員会に任命されていたようだ。

セットに無造作に置かれた飲みかけのボトルが、誰のものかわからなくなり、放置されて大量に無駄になるケースが多発したので、プロダクションも考えたらしい。

ちなみにとなりは「コールシート」と言って、撮影の前日に関係者に配られる紙である。それぞれ全員の集合時間と集合場所、1日のスケジュール、プロダクション&クルー&キャスト全員の連絡先、その日の気温と天気、日の出&日の入り、最寄りの病院などが記載されて、いわば遠足時の”しおり”のようなもの。どんな撮影でもプロダクション側が用意してくれる。

今年の冬から関わっているホラードラマの撮影も、残すところあと2日だ。やっと終わりが見えた。いざ終わったらどんな気分になるか、今はまだ想像できません。

広告