バカラ×天狗舞

石川県の名酒・天狗舞を、クリスタルで有名な Baccarat (バカラ) のグラスで楽しもう!というたいへん贅沢な企画に招待していただきました。

コーディネイターはもちろん、我らが笑う酒サムライ・ちずちゃん (Sake Discoveries)。

胸がときめくバカラクリスタルに囲まれた店内で、3種類の天狗舞が振る舞われました。味がすべて微妙に違うんです。しかも、グラスの形でお酒の味って変わるらしいので、むやみにバカラなわけではないのですよ。

DSCN9801気がつけば、ものすごい人。

ほろ酔いニューヨーカーと高級クリスタル…わたしは粗忽なので、ときめきとは違う意味でドキドキする。

Kumahime sandwich2 copyNYの胃袋系なら誰もが知ってる大人気ブロガーの通称・姫さんと、旦那さまのクマさん。

天狗舞ナイトの詳細は、彼女のキュートで楽しいブログ(愛 LOVE New York)でアップしてくださっています。

ほろ酔いだし、初めての方や久しぶりに会う友達と楽しくお話しできたし、さすが、お酒好きのみなさまだけあって褒め言葉を惜しまないしで、たいへん気分が良い。で、調子に乗ってキャンギャルポーズ。わっはー

DSCN9805 copy

お手元の天狗舞ボトルは、有名デザイナーのアレキサンダー・ゲルマンさんがデザインしたラベルだそう。

日本酒の海外人気は、本当にすごい!と実感させられる夜でした。これはうれしい。ますますのご活躍を微力ながら応援しています。

