松井秀樹選手のヤンキース引退式とイチロー選手

ニューヨークでも”ゴジラ”のあだ名でファンに愛されている松井秀喜選手。彼のヤンキース引退式に誘っていただいたので、今日はヤンキーススタジアムへ行ってきた。

スタジアムの周りには日本人がたくさん。ちょっと早めに行ったのは、リミテッドエディションの記念品をゲットするためです。

DSCN9758頭がびよよよよ〜んと動く人形を「Bobble Head」というらしい。で、中に入っていたバブルヘッドはこちら。

DSCN9760

これは…似せようという努力はしたのかな。でもうれしいからいいです。

松井選手のご家族もお見えになって、大きな声援につつまれながらの引退式でした。

DSCN9774

最後の始球式。DSCN9777

ゲームが始まると、すぐさまボルテージ急上昇。というのも、復帰したてのDerek Jeter選手が一球目でいきなりホームランを打ったから!

彼の人気はすさまじく、どわーっとうねる会場は圧巻でした。
DSCN9788でました、我らがイチロー選手。へー、あのイチローポーズ、打つ前に毎回やるんだな!

イチロー選手の姿は、今にも獲物を捕らえようとするチーターみたいでした。殺気というか集中力というか、とりまくオーラが目に見えそう。会場の期待を一身に背負い、スパコーン!とヒットを飛ばしてくれた時には鳥肌が立ちました。

DSCN9768-1

←バケツ入り大漁丸ポテト。このでかさにも慣れたぞ。

ごはんを食べながらでもなく、コタツで寝ながらでもなく、集中してみると野球って面白いんだなー。

たくさんの人が一堂に集まってるので、臨場感もすさまじいです。最初にアメリカ国歌が流れてスタジアムが一体となったときには、その圧倒的な迫力にじーんとこみ上げてくるものがありました。

すごい、すごい。すごいしか言葉が思いつかないけどすごかったです。

