朝の恋人

サンフランシスコの宿で出会い、滞在中は毎朝素敵な時間を共にしたあの方が、ニューヨークに帰ってきた後も忘れられない。

で、こちらがお金で手に入れた代わりの方。(amazonで「citrus juicer」で検索。)DSCN0535

汗びっしょりになって起きた朝一番に、チャイナタウンで買ってきたオレンジをむぎゅぅぅっウィーン!!!と搾るのが楽しい。これで1日の元気がチャージされるから、果物ってすごい。

最近のニューヨークは、「じぶん両生類だったっけ…(シャワー浴びても浴びても肌がぬるぬるするため)」ともうろうとした頭で考えちゃうくらいの殺人的な暑さが続く。

暑いと言えば、日本からのゲストが先日持って来てくれたアイスノンが、とっても進化していた。分厚くて重くて、凍っているのにやわらかい。

ジュースとアイスノンで、今年もなんとかエアコンなしで乗りきってやるー。

広告