お金で買える幸せ @タイ料理店(SriPraPhai Thai Restaurant)

暑くなると辛いものが食べたくなる。そこで、最近通いに通っているのがこちらのタイレストラン。

SriPraPhai Thai Restaurant
http://www.sripraphairestaurant.com

クイーンズのウッドサイドという地域にあって、中心部からは離れているものの、夜は行列ができるほど人気。お昼なら比較的空いているようだ。

料理の一部をご紹介。

DSCN0203青パパイヤのサラダ、ソムタム。

DSCN0201生エビのセビーチェ的なもの。美味しすぎて残り汁だけ持って帰りたかったけど我慢。

DSCN0495グリーンカレー(食べかけ)と、ソフトシェルクラブの唐揚げ。ソフトシェルクラブは今が旬。

DSCN0494レンブラントもびっくりなほど陰影が美しいソフトシェルクラブ、今が旬(しつこい)DSCN0497かぼちゃとココナッツミルクのプリン(食べかけ)。お金で買える幸せとはまさにこのこと。

どのお料理もフレイバーが詰まっていて本当に美味しい。どれくらい美味しいかと言うと、グリーンカレーの中のシャキシャキしたタイ産のなすの歯ごたえを夢に見たり、「あの唐揚げが食べたい」とほほをつたうよだれが目覚まし代わりになったりするぐらい。なので、気が済むまで当分はしつこく通い続けようと思っている。

グルメなお友達何人かに興奮気味に話したら、「もう知ってるよ」「有名だよ」という回答ばかりもらったため(ふーん)、タイレストランとしてはNYでかなりの老舗のようだ。我らがyelpでも大人気の様子。

こちらは移民たちがそれぞれの文化を運んでくるから、いろんな国の本格的な料理が食べられて楽しいね。

広告