ペプラム王子

みなさん、「ペプラム」って知っていましたか?

明日行われる予定のペプラム王子の結婚記者会見は…

純度99%のペプラム配合で、アンチエンジング効果が…

リピートアフターミー、ペプラムペニオクペネロペクルス、ペプラムペペロニペ…

はい。

本当の「ペプラム」とは、最近流行の、子ども用のシャンプーハットをウエスト周りにつけたみたいな洋服のデザインのことなんですって。

こんなのがペプラム↓

Screen Shot 2013-04-12 at 10.42.38 PM

へー。

日本の雑誌を読んで知りました。

レギンス(旧スパッツ)、サロペット(旧オーバーオール)、ジレ(旧チョッキ)、サルエルパンツ(旧もんぺ)などなど、おしゃれ業界はハイカラやなーと思っていたら…

IMG_20130404_143305-1

ちょうど、先日の ”おしゃれオフィスワーカーちっく” な衣装がペプラム王子だった。

ちなみに、英語でも「peplum」

初ペプラム。パンツ(旧ながズボン)と合わせると、太って見えるのか痩せて見えるのか微妙。

でも、デニム(旧ジーパン)がキツくて淵に腰肉の浮き輪がのってしまう場合は、ペプラムが隠れミノになっていいかも。これぞ、必殺ペプラム重ね。

自分じゃ絶対選ばないデザインだったので、新鮮でした。

