霊能力者なポスター

Flesh for the Beast Bible Coverこの年末にトレイラーを撮った、新しいウェブシリーズのポスターが出来ました。

わたしの役は、主演の霊能力者 Tsukikoです。けっこう大胆なことをします。ただ今、ロサンゼルスのプロデューサー/スポンサー陣に向けて絶賛プロモーション中らしい。

今日のニューヨークは、マイナス12度(体感18度。シベリアか!)という殺人的な寒さ。自転車に乗っていると、自分の体が外側からはがれていくように痛かったです。

でも、雪の降る中、ひらひらの服で墓場を徘徊したこのときの撮影を思えば、まだマシでした。空気がビシビシ刺さって鼻水と涙が垂れてくるのに、皮膚の感覚が麻痺してるから気がつかないくらいだった。あれは何度ぐらいだったのか。

しかも、それら野外で撮った写真はボツになり、グリーンスクリーン(※)で撮ったほうがポスターに採用されたという…。ま、そんなもんです。

※写真でも映像でも、後ほど背景を合成するためには、緑一色の背景を使うのが一般的です。

