ホリデー映画の鉄板「It’s a Wonderful Life(素晴らしき哉、人生!)」

2112こういうコテコテのロマンチックな映画をすんなり受け入れたくなるのも、この季節の魔法というべきか。

この映画は、アメリカでは”不朽の名作”として、毎年クリスマスの時期にテレビ放送されています。なるほど、ストーリーのそこかしこにクリスチャ〜ンなインスピレーションを感じます。

なにもかもうまくいかず、自分の人生には価値がないと思いつめていた主人公ジョージ。あるファンタジーな出来事をきっかけに、当たり前だと見過ごしていた幸せに気がつくという物語です。

あらすじ→「It’s a Wonderful Life (Wiki 英語)」(邦題は『素晴らしき哉、人生!』)

クリスマスは過ぎちゃいましたけど…この季節にとくにおすすめの映画!!家族で楽しめて、心がほっこりあたたまります。

広告