大都会の弱肉強食

見つめあうふたりに…DSCN9702cl


忍び寄る影!!!!


DSCN9703cl

ご「や、ヤバい。ハニー、飛ぶぞ!」

ハニー「えっなになに?」

DSCN9708clどひゃーーーーー!!!!!!!!!!!!

DSCN9706hatocl鬼っこさ攻めてきたどーーーーーー!!!!!!!!!!

DSCN9707cleおぉぉぉぉぉおおおおおおぉおぉぉっぉ

ハトたちが集団で旋回する姿は美しいですが、彼らがそうする大きな理由ひとつは、敵の注意を拡散させることにあります。

その敵とは…

DSCN9698clHawk (鷹)。

そう、こんな都会にまさかと思いますが、鷹もニューヨーカーなのです。

ごまめの住む公園には、Red Tail Hawkという種類の鷹が2羽住んでます。ワシントンスクエアパーク(Washington Square Park) に何羽かいるのも有名ですね。NYUの校舎に巣をつくったと話題になっていました。

鷹はハトを食べます。コンクリートジャングルであるニューヨークでも、食物連鎖にならった弱肉強食模様は健在!

もし、ハトが空を忙しく旋回していたら、上空を見渡してみてください。近くを鷹が飛んでいる可能性大です。

ごまめ、がんばれ!

広告